戸田市議会・戸田市政報告(戸田市議会議員さいとう直子)

戸田市議会・市政報告


 市政の決議機関である戸田市議会、その定例会は、基本的に、3月、6月、9月、12月の年4回開催されています。

 2001年1月に、戸田市議会議員に当選させていただいてから、議会でいったいどんなことが決められているのか、また戸田市民の皆さまにとって必要な情報をいち早くお届けしたいという思いから、毎議会終了後に、朝の通勤時間に戸田公園駅と戸田駅で駅立ちして、手製の市政報告を受け取っていただいてきました。

 ここでは、駅立ちしてお読みいただいている「駅立ち市政報告」と、主に私の後援会の方々にお読みいただいている「市政リポート」をご紹介いたします。

駅立ち市政報告

ekitachi_report.jpg


「駅立ち市政報告」は、車内でも邪魔にならないA4版。3月議会が終わった後にお配りする号には、その年度の戸田市の主な予算を特集しています。また、その号は春のJRダイヤ改正時期と重なることから、裏面に新しい時刻表を掲載しております。

市政リポート

toda_shisei_report.jpg


「市政リポート」は、たっぷり読んでいただけるA3版。主に後援会にご入会いただいた方にお渡ししています。一般質問の内容や、市議会議員として毎日どんな活動を行っているか(活動の足跡)をご報告しています。

戸田市議会

2012.12 定例会12月議会
11月27日(火)10時 本会議
3日(月)10時 本会議(議案質疑、請願の提出、委員会付託)
4日(火)10時 本会議(一般質問)
5日(水)10時 本会議(一般質問)
6日(木)10時 本会議(一般質問)
7日()10時 本会議(一般質問)
10日(月)10時 各常任委員会
11日(火)10時 特別委員会(交通対策、議会改革)
17日(月)10時 本会議(各委員長報告、討議、採決、閉会)