戸田市議会議委員さいとう直子の市政リポート(2010年)

戸田市議会議員斎藤直子市政リポート

市政リポート 2010年

戸田市議会議員さいとう直子の戸田市議会・戸田市政駅立ち報告2010年3月議会閉会号
3期第2号(表面)

 「一人ひとりが輝くまち。感動でつながる絆づくり」をめざし、3期目の当選からはやいもので、もう一年経ちました。お元気でお過ごしですか?

 日頃は、さいとう直子のご支援、ご指導をいただき心より感謝いたします。

 昨年、副議長という要職を務めさせていただき、市内で活動されている様々な方との出逢いが、今まで以上にありました。そして、10年、20年更には、40年以上活動を続けていらっしゃる人々の熱意や思いを身近に感じる機会をいただきました。その方々の地域での活動が、いかに生活の中にとけこんで活性化に繋がっているかを知りました。

 政治も経済も厳しい状況の中、大切なのは、やはり地域の絆づくりだと心を強くしました。これからも、一人ひとりが活動できるような居場所づくりやコミュニティの場づくりに力を入れていきます。

 3期目2年目は、「総務常任委員会」「交通対策特別委員会」「競艇組合議会」「議員互助会役員会」「国民健康保険運営協議会」「土地開発公社理事会」「県南都市問題協議会」に所属することになりました。気持ちを新たに活動していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


詳しくはこちら(PDF型式書類が開きます)


戸田市議会議員さいとう直子の戸田市議会・戸田市政駅立ち報告2010年3月議会閉会号
3期第2号(裏面)


詳しくはこちら(PDF型式書類が開きます)